借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月の借金状況と2021総まとめ!!

2021が終わりますね。 病んでるうちに終わるって感じでこの1年の記憶はあまりなし。 去年もないけど・・・ でも悲しいこともたくさんあって この世界は何なんだと思うと同時に 自分の存在意義のなさをまざまざと見せつけられた1年でした。 2020で状況が激…

【訂正】11月の借金状況

あと2か月で2021が終わる。 2020で状況が激変して借金と正面から向き合って でも2020はつら過ぎてなにがなんだかわからず過ぎていった。 そして迎えた2021も結局あっという間に終わってく。 とりあえず11月の状況メモ。 クレジットカード会社のショッピング…

10月の借金状況

10月も半ばです。 メンタルの調子がとにかく悪い。 お金がないとき(いつもだけど)のメンタルの落ち込みが半端ない。 自業自得なんですけど。 もうどうでもいいかなと自暴自棄になりかけたり。 それでも借金があるのでなんとか会社行って生きてます。 本当…

9月の借金状況

こんばんは。 もう9月も終わりますね。 あまりに気力がない。 自分メモ。 現状の借金に向き合う。 ◻️A社(カードリボ、返済のみ) 完済・解約済。 ◻️B社(カードリボ、使ったりもする) 8月時点での借入残高99182円 →9月現在借入残高105,912円 6730円増えて…

8月の借金状況

遅くなってもう9月ですが。 自分メモなので。 もう9月か・・・・ サクサク現実に向き合います。 ◻️A社(カードリボ、返済のみ) 完済・解約済。 ◻️B社(カードリボ、使ったりもする) 7月時点での借入残高116736円 →8月現在借入残高99182円 17554円減!!!…

7月の借金状況

私にとっては7月は地獄なのですが さらなる現実に向き合うため 現在の借金にまた凝りもせず向き合います。 見ないふりが一番よくないからね。 ◻️A社(カードリボ、返済のみ) 完済・解約済。 ◻️B社(カードリボ、使ったりもする) 6月時点での借入残高15188…

6月の借金状況

今月もまた 見たくないものを見て向き合う。 致し方ない。 みなさん、お元気ですか? 今年も半分終わりますね。 早く終わればいいのに。 こんな世界。 ◻️A社(カードリボ、返済のみ) 完済・解約済。 ◻️B社(カードリボ、使ったりもする) 5月時点での借入残…

貯金と借金の狭間

こんにちは。たまきです。 最近は本当メンタルが…気圧が…というわけで 生きてるだけで精一杯です。 でもそんな時にも休めない、お金が欲しい。 お金さえあればなって どんなに体調悪かろうが 心ズタボロだろうが考えることはお金!です! 先日アンケートを取…

私の隣にはいつだって美少女が

私の隣にはいつも美少女がいた。 たまたま。 本当にたまたま仲良くなるのがいつも美少女だった。 隣の中学まで名を轟かせる美少女。 その子と一緒に高校に入学したときはクラスに人だかりが出来た。 名前が似ていたから電話で間違えて告白されたりした。 「…

5月の借金状況

ここ数日?数週間?ほぼ記憶がとんでいる。 よく生活してたな。 会社行ってたかな?行ってたんだろうな。 そうこうしているうちに5月終わるじゃん。 もうなんかいつどうなってもおかしくない状況ですね。 精神的にもコロナ的にも。 皆様の心身が健やかであり…

2021年12月までの給料と支出計算したら心が死んだ話

ここ最近メンタルが本当にやばい。 これがどこからくるものなのか 何が原因なのか うっすらわかってはいるけれど 間違いなくその中のひとつに 「金がない」 「金が足りない」 がある。 なんだか今後が不安になったので なんとなく12月までのその月々の給料と…

吐き出し

Twitterで連投しまくって吐き出してた。 GW中ずっと家にいた。 全然苦じゃなかった。 誰とも話さなくていい 誰にも会わなくていい ドラマ見て映画みて最高に楽しかった。 休みの日でも早起きしてお風呂に入る。 それをしないとメンタルが死にますので。 自分…

4月の借金状況

まず初めに。 間違いなく借金増えてる。 私には計算しなくてもわかる。 推しごとをしてしまった。 美容にお金つかってしまった。 大反省の今月!! 病気だな・・・・ ◻️A社(カードリボ、返済のみ) 完済・解約済。 ◻️B社(カードリボ、使ったりもする) 3月…

正直人生終わらせたい

と、思ってる。 これから先、体も顔も老いていき 好きでもない仕事にとりあえずしがみつき 最低月給をもらう。 生活費に消える。 私は若い頃人のお金で暮らしていたし 自力でも稼ぐ術を持っていたので こんなに惨めな生活になるとは思ってもみなかった。 自…

3月の借金状況

さて今月も現実見るぞ! 向き合え、向き合え! しんどい。 ◻️A社(カードリボ、返済のみ) 2月時点での借入残高77251円 →完済!!!!! やった!やった!!! 来月手数料700円くらいあるけど。 元金完済!!解約済! これは本当に頑張ったよ、私。 5年くら…

返済の未来予想図

メンタル~という感じなので 希望を込めて今後の返済計画を簡単に書き出してみる。 現在の状況を簡単に大雑把にまとめてみよう A社 ショッピングリボ 残7万7000円 ※こちらは返済のみ、新規利用はしないようにしている。解約済。 B社 ショッピングリボ 残26万…

5000円貯金

こんばんは。たまきです。 減らないですね、借金。 借金持ちあるあるのひとつに 「一気に返したがる」と「一気に貯金したがる」 があると思うんですけど 夢物語なんですよね、結局。 そこで私はひとつささやかな目標を立てています。 月々5000円貯金する。 …

誰かの人生に入り込みたくない

メンタルが。 最近やばい。 臆病という言葉とはまた違う、自己肯定の低さ故だと思うんですが。 誰かと付き合ったり結婚したりはこの先ないだろうなと思ってる。 自分に価値を見出せない。 その人の人生に入り込んで、幸せにしてあげられない。 そしてどうし…

終わりの始まり

生きるのってしんどくないですか? 急に重い言葉を吐き出しますけど。 私は社会でいう何も持たざる者(借金は持ってます)なんですけど コロナ禍になるまでは、それでもそこそこ稼げていたし 借金あっても返済能力があったし それでも長生きする気はなかった…

再開できたらしていく

こんばんは。 昨年の夏以降、メンタルがガッツリ削られたので もう通常の生活送ることが難しいなっていう感じだったんですけど 借金持ちとしては支払いというものだけは待ってくれないんです。 どれだけ悲しかろうが辛かろうが「支払い」だけは 毎月決まって…

2月の借金状況

お久しぶりです。たまきです。 知らん間に2021になってた。 2020はしんどすぎて記憶ない。 本当に気づいたら2021にいた。 相変わらず休業支援金でなんとか生き延びている。 噂によると4月で終わるらしい。 おい、仕事に戻れてないぞ!! 休業支援金が終われ…