借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

誰かの人生に入り込みたくない

メンタルが。

最近やばい。

 

臆病という言葉とはまた違う、自己肯定の低さ故だと思うんですが。

誰かと付き合ったり結婚したりはこの先ないだろうなと思ってる。

 

自分に価値を見出せない。

その人の人生に入り込んで、幸せにしてあげられない。

 

そしてどうしても借金をカミングアウト出来ない。

嫌われるのも怖いし

ヤバって思われるのも怖い

 

それなら孤立したほうがまし。

何のしがらみもなく生きたほうがまし。

理由をつけて言い訳して逃げたほうがまし。

 

社会と精神的な繋がりを絶って

殻に閉じこもって生きていきたいなぁ。

 

もうまともに生きていくなんて無理だし

間に合わないんだから。