借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5000円貯金

こんばんは。たまきです。 減らないですね、借金。 借金持ちあるあるのひとつに 「一気に返したがる」と「一気に貯金したがる」 があると思うんですけど 夢物語なんですよね、結局。 そこで私はひとつささやかな目標を立てています。 月々5000円貯金する。 …

誰かの人生に入り込みたくない

メンタルが。 最近やばい。 臆病という言葉とはまた違う、自己肯定の低さ故だと思うんですが。 誰かと付き合ったり結婚したりはこの先ないだろうなと思ってる。 自分に価値を見出せない。 その人の人生に入り込んで、幸せにしてあげられない。 そしてどうし…

終わりの始まり

生きるのってしんどくないですか? 急に重い言葉を吐き出しますけど。 私は社会でいう何も持たざる者(借金は持ってます)なんですけど コロナ禍になるまでは、それでもそこそこ稼げていたし 借金あっても返済能力があったし それでも長生きする気はなかった…

再開できたらしていく

こんばんは。 昨年の夏以降、メンタルがガッツリ削られたので もう通常の生活送ることが難しいなっていう感じだったんですけど 借金持ちとしては支払いというものだけは待ってくれないんです。 どれだけ悲しかろうが辛かろうが「支払い」だけは 毎月決まって…

2月の借金状況

お久しぶりです。たまきです。 知らん間に2021になってた。 2020はしんどすぎて記憶ない。 本当に気づいたら2021にいた。 相変わらず休業支援金でなんとか生き延びている。 噂によると4月で終わるらしい。 おい、仕事に戻れてないぞ!! 休業支援金が終われ…