借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

2月の借金状況

お久しぶりです。たまきです。

 

知らん間に2021になってた。

2020はしんどすぎて記憶ない。

本当に気づいたら2021にいた。

 

相変わらず休業支援金でなんとか生き延びている。

噂によると4月で終わるらしい。

おい、仕事に戻れてないぞ!!

休業支援金が終われば確実にクビだぞ!!

終わった。

 

でも支払いは待ってくれない。

 

知ってたー!

 

11月以来、ちょっと現実見てみる。

 

◻️A社(カードリボ、返済のみ)

11月時点での借入残高161042円

→2月現在借入残高77251円

83791円減った!
 

 

次回返済日

3月10日  返済額78422円(内利息1171円)

 

 

◻️B社(カードリボ、使ったりもする)

11月時点での借入残高267214円

→2月現在借入残高262391円

4823円減った!A社をとにかくなくそうとしているから

B社は緩やかにしか減らないね。むしろ使ってるからほぼ減ってないじゃん。

 

 

 

 

次回返済日

3月10日  返済額13000円くらい

(内利息3000円くらい、元金1万返済コース)

 

 

◻️銀行カードローン

11月時点での借入残高472273円と仮定していた。

→2月現在の借入見に行ってないから不明。恐らく9000円くらいは減ってるはずだから残高463273円と仮定。

9000円減った!と仮定。
 

次回返済日

3月5日  返済額 5000円

利息は1500円くらい?

 

 

◻️他貸付金

金利3%くらい

40万

放置中

変わらず。

 

 

借入残高合計

11月  130万529円

2月  120万2915円
 

11月から97614円減!

3か月でこれだけしか減ってないのか……

 


 

毎月の支払い額は変わらず基本的に40000~45000円くらい

利息が今6000ちょっと。

 

 

たかが6000円でも年間70000円ですからね。

それが貯金出来てたらと考えるともうね・・・・

 

とりあえず支援金で来月A社完済予定。

それ以降は支援金がなくなると思うと

他の返済についてはもう最低額の返済で地味に地味に返していくしかない。

緊急小口資金の支払いも7月に始まりますしね。

 

こんなにコロナが長引くとも思わず

 

ここまで仕事がなくなるとも思っていなかった。

 

もうむしろ借金あるから生きてるって感じ。

これがあるから死ねない。

負の財産は残せない。

 

 その一心でだけ生きてる。

逆に借金なかったらとっくに死んでそう。

 

全部完済したら私晴れやかに旅立ってしまうんじゃないかとすら思う。

 

だってこれから先、借金なくなったところで

稼ぐこともできずただ最低限の生活をする。

老いていくだけ。

 

未来はあるか?

私にはないと思う。

 

とりあえず返済だけを考えてとりあえず生きて生きて

そこからどうするか考える。