借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

再開できたらしていく

こんばんは。

昨年の夏以降、メンタルがガッツリ削られたので

もう通常の生活送ることが難しいなっていう感じだったんですけど

 

借金持ちとしては支払いというものだけは待ってくれないんです。

どれだけ悲しかろうが辛かろうが「支払い」だけは

毎月決まってやってくる。

 

だから比較的心元気な時に

自分の現状を知る意味も込めて

借金状況だけはここに記していました。

 

他のエントリーは諸事情で消してます。

 

今、コロナ禍で大打撃受けていて

非正規が云々、めちゃめちゃ言われてますけど

もう働いてるだけでよくないですか?

 

どこにマウントとってんですか?って思っちゃう。

底辺であることなんて言われなくても自覚してますし

キラキラしたあなたたちの世界に行こうとか

同じ土俵に乗ってやろうなんて微塵も思ってませんので。

 

どうぞそちらはそちらの世界で

こちらはこちらの世界で生きていきますので。

 

どん底に落ちた人間があがることを許されないならば。

上がる元気のない人間を「やる気がないからだ」というならば。

いっそこの堕ちた姿を見ないでもらえますか?

 

年老いた女はそれだけで好奇の目にさらされる。

見下される。憐みの目。

だったら人生80年とか生きなくてよくないですか?

 

はやく安楽死制度が出来ること、心から祈っております。