借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

4月のブログ忘れてたことに今気づいた。

 

クレジットカード会社のショッピングリボ2社

完済済。

(A社 MAX90万 B社MAX30万)

 

両カード解約済。

 

保険の貸付

MAX40万借入→完済済。

 

銀行カードローン

MAX50万→完済済

 

緊急小口資金20万借入

8320円引き落とし済

 

3月時点の残17万5040円

→4月時点での残16万6720円

→5月時点での残15万8400円

 

借入残高合計

15万8400円

 

毎月の支払額8320円、固定だし無利息でその分お金めちゃめちゃ浮いてるはずなのに、ない。

なぜなら使っているから。

結局、そこを見直さないと変われないのに、ある分使っちゃう。

予算増やしたら増やした分使っちゃう。

 

どうしてなんだろう、なんで我慢できないんだろう。

自分を律していきたいのに自分にとてつもなく甘い。

ちゃんと生きれない。

 

借金増やしてないだけいいと思うか。

ちゃんと貯金出来るようにするか。

もちろんちゃんと貯金出来るようになりたい。

お金があるっていう安心感ってとてつもない。

お金がない惨めさも知ってる。

 

生まれ変われるのかな。