借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

返済の未来予想図

メンタル~という感じなので

希望を込めて今後の返済計画を簡単に書き出してみる。

 

現在の状況を簡単に大雑把にまとめてみよう

 

A社 ショッピングリボ 残7万7000円

※こちらは返済のみ、新規利用はしないようにしている。解約済。

 

B社 ショッピングリボ 残26万

※こちらは現役で使ってる。なので全然借り入れの残高減らない。

 

C社 銀行系カードローン 残46万

金利4%のキャッシング 借り入れはしていないが返済額が少なすぎてほぼ利息のみ払ってる状況

 

D社 貸付 42万

※利息3%。放置中

 

緊急小口資金 20万

※7月から2年の返済スタート。無利子(ありがとう)

 

total141万7000円!!

 

 

 

さてこれをどう返すか希望を込めて予測??

 

A社は今月で完済予定です(来月手数料のみ引き落としあるけど)

ショッピングリボ1社やっつけた!!となるはず。

 

B社は毎月1万返済しつつも使うから減らないかもしれない。

でも4月に休業支援金がわずかにはいるのでそれで8万返済予定。

それまでの返済と合わせて借入残高が15万になればいいなと思っているけど

希望としては年内に完済したい。

 

C社はあいた枠をB社にぶっこもうか悩み中(金利安いから)

3年計画で返済予定。

 

D社は年内少しお金がたまったらそれをぶっこむ

少し貯まったらぶっこむを繰り返す予定。

2年計画で完済予定。

 

緊急小口資金は2年で完済です。

 

 

さて

 

そうすると全部完済するのは3年後

3年は生きていなくてはならないですね。頑張りましょう。

 

そして前回表明しました毎月5000円貯金がうまくいったとします。

2021年 5000×12か月=60000円

2022年 6000×12か月=72000円

2023年 7000×12か月=84000円

 

216000円貯金出来てたらいいな、3年後。

3年でそれだけ?って言わないでね。

わかってますよそんなこと。

 

そんなこともできないからこうなってるので

自分でもわかってます。

 

でもコロナがあったりなんやかんや想像もしないことがありました。

冠婚葬祭なんかで出費も急にあったりするし。

 

そうして計画が狂ったときにうまく調整できないのが

借金垢。

 

普通になりたいね。