借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

5000円貯金

こんばんは。たまきです。

 

減らないですね、借金。

借金持ちあるあるのひとつに

「一気に返したがる」と「一気に貯金したがる」

があると思うんですけど

夢物語なんですよね、結局。

 

そこで私はひとつささやかな目標を立てています。

月々5000円貯金する。

 

これいい大人からしたら「は?それだけ?」なんですけど

借金持ち、浪費癖ありにはめちゃめちゃ難しくないですか?

 

 

5000円×12か月=6万円

5年も続けてたら30万あるはずで。

 

それすら出来ないんですもん。

たった5000円。されど5000円。

 

3000円でも

3000円×12か月=36000円

5年で168000円

 

なんで出来ないのかな。

こんなこと。

いい年して。

 

なので1月から5000円貯金目標にしてます。

もしこれが1年完走出来たら

来年から6000円にします。

次は7000円次は8000円・・・・

 

段階的に額を増やしていくのが目標です。

 

結果は年末に。

 

早く自由に羽ばたけますように。