借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

3月の借金状況

さて今月も現実見るぞ!

向き合え、向き合え!

 

しんどい。 

 

 

◻️A社(カードリボ、返済のみ)

2月時点での借入残高77251円

→完済!!!!!

やった!やった!!!

来月手数料700円くらいあるけど。

元金完済!!解約済!

 

これは本当に頑張ったよ、私。

5年くらい使っててずっとリボ利用だけ。

MAX利用残高90万くらい。

でも副業してたから毎月4~5万くらい返済してて

副業なくなってからは2万くらいの返済でなんとか頑張りました!

 

返済しては使って、返済しては使って。

だから全然減らない!利息も13000円くらい毎月払ってたときあった。年間で利息だけで15万とかよ?

こわ!

 

でも利息より何より目の前にあるこれが欲しいとか

旅行行きたいとかそれ優先だったし完全に感覚麻痺してた。

 

だから返済だけにすると決めてカードにハサミをいれた。

 

完済です!!

 

 

◻️B社(カードリボ、使ったりもする)

2月時点での借入残高262391円

→3月現在借入残高254280円

8111円減った!

B社は使ってるから減らないね。

 

そう私はまだリボを使う癖が抜けてないんです。

 

怖くない?それが怖くない?

こんなに痛い目何年も見てんのにやめられないの。

時間をかけて価値観かえてこうと思います。

 

 次回返済日

4月10日  返済額13000円くらい

(内利息3000円くらい、元金1万返済コース)

 

 

◻️銀行カードローン

2月時点での残高463273円と仮定していた。

→3月現在の借入見に行ってないから不明。恐らく3500円くらいは減ってるはずだから残高460000円と仮定。

 

次回返済日

3月5日  返済額 5000円

利息は1500円くらい?

 

 

◻️他貸付金

金利3%くらい

42万

放置中

変わらず。

 

 

借入残高合計

2月  120万2915円

3月  113万4280円

 

68635円減りました!!

 

 

緊急小口資金が20万別途あります。

7月から返済が始まると思って結構やばい!と思ってたけど

3月まで措置期間が延びた模様。

社協ありがとう!!本当に助かります!

 

その間B社を完済し(夏までになんとかしたい)

カードローンと貸付の返済を開始したい。

 

今の給料だと返済にまわせるお金は月2万程度(それでも相当ギリギリの生活)

 

きついけど自業自得ですので

なんとか生き延びて返済して自由になるぞ!!