借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

正直人生終わらせたい

と、思ってる。

 

これから先、体も顔も老いていき

好きでもない仕事にとりあえずしがみつき

最低月給をもらう。

生活費に消える。

 

私は若い頃人のお金で暮らしていたし

自力でも稼ぐ術を持っていたので

こんなに惨めな生活になるとは思ってもみなかった。

 

自分が嫌い。

顔が嫌い。

スタイルも骨格も嫌い。

頭と顔大きすぎてバカみたい。

 

中身もからっぽで誰も楽しませられない。

誰からも愛されない。

恋愛してもいつも2番目。

知らないうちに疎遠にされて目の前から消えていなくなる。

 

なんとかしようと思って整形に手を出して

特に変わらずブスのまま借金だけ増えた。

 

なんなんだろうこの人生。

唯一親のことだけは好きで

迷惑かけられないから完済することを目標にしてる。

そしたらきっと自由になれる。

 

早く、早く、早く自由になりたい。

美しい容姿が欲しかった。

容姿にとらわれない強い心が欲しかった。

 

歩いてるだけでブスって笑われない人生を歩みたかった。

可愛い子の横で存在無視されて苦笑いしない人生が良かった。

ババァって陰口言われない人生が良かった。

太陽みたいな人になりたかたった。

 

なんで、なんで。

みんなそんなに偉いのかよ。