借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

10月の借金状況

10月も半ばです。

 

メンタルの調子がとにかく悪い。

お金がないとき(いつもだけど)のメンタルの落ち込みが半端ない。

自業自得なんですけど。

 

もうどうでもいいかなと自暴自棄になりかけたり。

それでも借金があるのでなんとか会社行って生きてます。

 

本当社会生活向いてないし、稼ぐ能力ゼロだし

嫌になります。

 

とりあえず自分メモ含めて現状。

 

◻️A社(カードリボ、返済のみ)

完済・解約済。

 

 

◻️B社(カードリボ、使ったりもする)

9月時点での借入残高105,912

→10月現在借入残高242円

 

ほぼ完済。

さっき繰り上げ返済してきた。

ATMで繰り上げ返済できなかった分242円だけ残ってますが

これは完済って言っちゃう。

 

繰り上げ返済分のお金の出どころは

生命保険の見直しをして一社解約。

その解約返戻金です。

その保険会社から貸付12万もしてたのでそれもなくなりました。

その代わりもちろん保険内容は悪くなってるけど。

でも手厚い保険つけなくても、もういいんじゃないかと。

 

二度とリボは使いません。

 

 

  次回返済日

11月10日  返済額242円

これにて完済です。

 

 

◻️銀行カードローン

9月時点での残高残47万7000円。

→10月時点での残高47万3207円

 

次回返済日

11月5日  返済予定額 10000円

その内利息は1650円くらい?

今後はこのカードローンの返済をメインにします。

 

 

◻️他貸付金

保険の貸付です。

42万貸付してました。

1社(12万貸付)解約したので貸付金がなくなり

→30万貸付

 

来月からここも返済していきます。

11月返済予定額20000円

 

 

□緊急小口資金20万借入あり

来年より返済予定

 

 

 

借入残高合計

9月  100万2912円

10月 97万3449円

 

 

年内に100万切りたいという目標はクリア。

 

でもこんなに毎月切り詰めて

返済して

まとまったお金入ったときは繰り上げ返済して

それでも100万も残ってるんだってうんざりしてます。

(自業自得なのはわかってる)

 

使うときは一瞬なのに返済の道のりは本当に長い。

 

 

可能な限り繰り上げ返済して

なんの後ろめたさもない人生を送りたいです。

 

 

普通の顔して。