借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

【訂正】11月の借金状況

 

あと2か月で2021が終わる。

2020で状況が激変して借金と正面から向き合って

でも2020はつら過ぎてなにがなんだかわからず過ぎていった。

 

そして迎えた2021も結局あっという間に終わってく。

 

とりあえず11月の状況メモ。

 

クレジットカード会社のショッピングリボ

元々2社(A社MAX100万近く、B社MAX30万)あったんですが

完済済。

現時点でリボには手を出していない。

 

◻️A社(カードリボ、返済のみ

完済・解約済。

◻️B社(カードリボ)

完済済

 

デビットカードが使えないところでB社カードは使うことがあるけれど

一括で利用してお金を即引き落とし口座に入れてる。

 

リボにはまだ出戻ってません。

 

二度とリボ使いたくない。

 

 

 

◻️銀行カードローン

10月時点での残高残47万3207円。

→11月時点での残高45万9805円

13402円減った。

毎月1万返済目標。

今後はこのカードローンの返済をメインにします。

(毎月の返済は1万だけど繰り上げ返済していきたい)

 

 

◻️他貸付金

保険の貸付です。

10月時点で29万ありました

11月現在27万

 

ここも来年緊急小口資金の返済開始前まで毎月1万返済予定。

 

□緊急小口資金20万借入あり

来年より返済予定

 

基本的に毎月返済にまわせるお金は2万しかないので

緩やかにしか減らない。

 

借金垢でバンバン返済してる人のツイート見ると

稼げない自分が嫌になるけど

チマチマ行くしかない。

 

 

借入残高合計

10月  97万3449円

11月 92万9805円

(4万3644円減っていて今月返済分の金額と合わないが

先月末に返済した分等がここに返済額として+されてるのかも)

 

ブログは毎月決まった日に計算し更新するのがいいのかもしれない。

(今更感)

 

年内に100万切りたいという目標はクリア。

 

出来れば年内に90万きりたい!!

あと約4万・・・

 

節約で切り詰めては緩むというのを繰り返しているので

 

今後の目標

 

・予算内で生活する癖付けを頑張る。

 

・長い道のりの先を見るのはつら過ぎるので

年内の近くの目標をとにかくクリアする

(今で言えば90万をきる)

 

・働けるメンタルのうちは働けるだけ働く

 

です!!!!

 

お金のこと考えてたら眠れなくなったので真夜中の更新。

早く余裕が欲しい。

 

次の更新は

2021の総まとめ!!!!