借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

5月の借金状況

6月になってしまったが5月分も淡々と借金状況振り返り。

 

クレジットカード会社のショッピングリボ2社

昨年、完済済。

(A社 MAX90万 B社MAX30万)

 

 

◻️銀行カードローン

4月時点での残高36万9941円。

→5月時点での残高36万1165円

 

毎月1万返済目標。

今後はこのカードローンの返済がメイン。

 

 

◻️他貸付金

保険の貸付です。

4月現在20万7800円

→5月現在19万2779円

 

やっと20万切った!!

長かった!!

この調子!

この貸付も来年緊急小口資金の返済開始前まで毎月1万返済予定。

 

 

□緊急小口資金20万借入あり

来年より返済開始予定。

 

 

借入残高合計

4月  77万7741円

5月  75万3944円

 

 

繰り上げ返済出来ていないのであまり変わらず。

でも増やしていないだけ偉い。

 

早く50万切りたい!!

年内には切る予定!それは頑張る。

 

保険の貸付は完済したいね。

来年には貸付金の返済始まるし・・・

 

 

最高で200万近くあった借金。

目を背けまくって、依存も治らず。

それでも返済を続けて

借金垢のみんなの頑張りを見て私も返済頑張ろうって思えた。

いつの間にか消えたアカウントの人達も

返済して自由になっているといいなと思う。

 

これからも返済を続けて完済したら絶対に借金を繰り返したくない。

それだけは強く思う。

自由を手放すことになり

重くのしかかることになるから。