借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

3月の借金状況

こんにちは、たまきです。

仕事でストレスの受け方が半端なくなんとか生きています。

 

恒例の振り返り。

 

 

クレジットカード会社のショッピングリボ2社

昨年、完済済。

 

 

◻️銀行カードローン

2月時点での残高41万7316円。

→3月時点での残高37万8605円

 

毎月1万返済目標。

今回は少し繰り上げ返済しました!!!

今後はこのカードローンの返済がメイン。

 

 

◻️他貸付金

保険の貸付です。

2月現在23万1908円

→3月現在21万7328円

 

この貸付も来年緊急小口資金の返済開始前まで毎月1万返済予定。

 

 

□緊急小口資金20万借入あり

来年より返済開始予定。

 

 

借入残高合計

2月  84万9224円

3月  79万5933円

 

先月のブログで

とりあえず来月中には80万切るように繰り上げ予定。

 

と書いていたが達成したようだ。

えらい。本当に頑張ってる。私。

 

年内にもっともっと繰り上げしつつ

好きなことも出来るように頑張って稼ぐのだ。

年内には緊急小口資金以外を完済したい。

 

稼いだお金を好きなことに使う。

余ったお金を貯金する。

 

そんな当たり前のことが出来るようになりたい。

なのに浪費癖が相変わらず治らないのが悩み。

 

稼いだ分、欲しかったものを買ってしまう。

どうしたらいいものか・・・

借金を増やしていないだけマシだと思うべきか。