借金と依存と戦うブログ

私には私以外の人間が全員まともに見える

2022年残りの小さな目標

こんばんは。

 

8月も半ば。

気候がてんやわんやでメンタルもてんやわんやです。

 

世の中お盆休みですが、私は日常を送っています。

いつもは借金の状況ばっかり書いてたので

たまには残りわずかの2022の目標を立てて

 

年末あたりに出来たかどうか振り返ってみようかな!!!!

 

令和4年度の税金は全て払い終わりました。

借金あるのに頑張ったな。

エグイよなー、税金。

貧乏人からどんだけ搾り取るのよ。

 

ま、しょうがない。

 

 

 

2022年残りこうなってたらいいなという                目標!!!

 

 

引き落とし口座に常に余裕を持ち、

引き落とし足りないかも!!と慌てて

計算しなくていいようにする。

 

地味にストレスなんだよねこれ、毎月やってるのでこれをしなくていいようにする

常に多めに入れとく・・・たぶん

 

②家賃引き落とし口座には常に二か月分以上の家賃を入れておく(理想は3か月分)

 

家賃の口座を別に作っています。

先々月くらいから始めたのだけどいつも少しだけ多めにいれておく、チリツモでいずれ1ヶ月分の家賃が貯まる

→頑張って3ヶ月分常に余裕があるようにする

 

 

光熱費携帯代はカードにまとめたので そのポイントで毎月の日用品を少しだけまかなう。

 

日用品の予算は別にとっておいてあったのでこれを浮かそう作戦。

ポイントである程度まかなえたら浮いた分、返済にまわす

 

 

 

年末に振り返る予定なのでこの3つの目標がどうなってるか!!

自分でも少し楽しみ!!

 

借金は年内に50万きることが目標です!